System Support システムサポート
クラウドの活用、セキュリティ対策など、企業が対応すべき課題も多岐に渡るなか、
多くの企業経営者が抱えるITへの不安や障害時の対応などの不安を解消いたします。
お客様の視点でニーズや課題を分析し、目的に合ったシステムを提供いたします。
DETAIL サービス詳細
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定額パソコン保守
- 月額制(定額制)でパソコントラブル解決(リモート・現地出張)はもちろん、パソコン操作サポート、社内システムの改善提案など、IT関連のご相談をワンストップで対応します。
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ソフトウェア導入
- テレワークに最適なクラウド化、社内業務のデジタル化、旧システムからのリプレイスなど、各社に合ったソフトウェアをご提案・導入します。
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キッティング・リカバリ
- ソフト設定や社内ネットワークへの接続、データの移行など、ユーザがすぐに利用できる状態にしてパソコン導入設定(キッティング)、パソコン再設定(リカバリ)します。
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データ破壊&パソコン廃棄
- 不要になったパソコン、故障したパソコンから会社データや個人情報などの情報流出を防ぐために、ハードディスクを物理的に破壊してから廃棄処分をします。
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データ共有・バックアップ
- NASやWindows Serverやクラウドサービスを利用して社内のデータをアクセス制御付きで共有します。共有データは自動バックアップでデータを守ります。
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パソコントラブル解決
- パソコンのトラブル、操作説明、メンテナスをリモートサポート(遠隔操作ソフト)や出張サポートで弊社スタッフが解決します。
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ネットワーク構築
- 新規インターネット回線の申込手続きから、LAN配線、Wi-Fi環境、電話配線、拠点間VPN接続、電源工事をトータルでネットワーク設計・構築をします。
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セキュリティ対策
- セキュリティ対策診断をして法人向けウィルス対策ソフト、UTM(統合脅威管理)機器、クライアント運用(操作ログ監視ほか)等の導入で社内のセキュリティを強化します。
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データ復旧・パソコン修理
- パソコンやNASのハードディスクデータを取り出してデータを復旧(論理障害・物理障害)します。各メーカーのパソコン修理に対応します。
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システム導入
- 販売管理・会計・給与などの基幹業務ソフトやグループウェアソフトのシステム導入、専用にカスタマイズしたソフトウェア開発、Active Directory構築などご相談ください。
PRICE 料金
パソコン保守
- 基本料金
- ¥5,000/月
- 1社あたりの基本料金です。
- 1台につき
- ¥3,000~/月
- 電話・メール・出張・リモートでサポートを行います。
ソフトウェア導入
- Microsoft 365
- ¥1,360~/月
- アカウント設定、パソコンの設定、ソフトウェアインストールが含まれます。 ※表示金額は1ユーザーあたりです。
- Google Workspace
- ¥1,360~/月
- アカウント設定、パソコンの設定が含まれます。 ※表示金額は1ユーザーあたりです。
- ウィルス対策ソフト
- ¥500~/月
- アカウント設定、パソコンの設定、ソフトウェアインストールが含まれます。 ※表示金額は1台あたりです。
その他
- キッティング
- ¥20,000~/台
- パソコンの初期設定やソフトウェアインストール・設定を行います。
- リカバリ
- ¥20,000~/台
- パソコンの初期化をご指定の環境に合わせ行います。
- データ復旧
- ¥40,000~/案件
- 読み取り不能となったHDDおよびSSDの復旧を行います。
- パソコン廃棄
- ¥5,000/台
- 不要になったパソコンを引き取り、廃棄します。郵送・訪問に対応します。
- ディスク破壊
- ¥3,000/台
- HDDおよびSSDを破壊します。廃棄証明書をお渡しします。
FAQ よくある質問
- どのようなサポートをしてもらえるのでしょうか?
- ITに関することであれば可能な限り対応させていただいております。 WindowsやOffice等ソフトウェアの操作方法、「画面が固まってしまった」「プリンターに接続できない」などのトラブルの解決、 新しいPCの購入、セキュリティやシステムについてのご相談等、お客様のご要望に合わせたサポートを行います。
- どのような人がサポートするのでしょうか?
- 教育を行った正社員が担当者となり対応いたします。 正社員が担当者となるメリットとして、担当者がすぐに変わることがなく、 担当者ごとのスキルレベルが大きく離れていないため安定したサポートを行うことができます。
- 保守サービス以外に依頼できることはありますか?
- 保守サービス以外にソフトウェアの購入・導入支援やデータのバックアップおよび復旧、 ネットワークの配線工事、セキュリティ・ウイルス対策等、システム事業にかかわる多くの作業に対応しております。
- トラブルが起きた際、どのような対応をしてもらえますか?
- まずはご連絡いただき、リモート操作によりトラブルの状況確認、解決を行います。 リモート操作での解決が困難の場合や緊急を要する要件の場合は、直接お伺いし対応することも可能です。
- メールサーバーの管理は可能ですか?
- はい。お気軽にご依頼ください。 また各種ソフトウェアのライセンス追加や更新手続き、運用管理や操作指導なども可能です。