Blog

【編集部の日常】元メイドの新人“みなもすい”と申します!

はじめまして!
1月から入社しました、みなもすいと申します。まず、簡単に自己紹介をさせてください!

埼玉県出身、2004年3月8日生まれ。牛タンと水族館とディズニーが大好きな、昨年高校を卒業したばかりの18歳です。実は私、ついこの間まで秋葉原・池袋にて、メイド喫茶のメイドさんをしておりました✨
高校を出てすぐ、一度別の場所で一人暮らしをしていたのですが、10月ごろに知人が住んでいる八王子に引っ越してきました。
今はポートレートのモデルをやりながら、編集部で働いています。

なぜメイドからここへ?と気になる方もいるかもしれません。
私、本当は大学や専門学校に行ってデザインやカメラを学びたかったんです。家庭の事情により進学が叶わず、高校在学中からやっていたメイド業は楽しかったのでしばらくはこのままでいいかな。なんて考えながら生活をしていました。

ところがメイドを始めて2年半ほど経ったある日。
ほぼ毎日お給仕や予定がある日々を送っていたからか、本格的に体調を崩してしまいました。

このままではまずい…!と思い、知人やメイド時代のご主人様、お嬢様たちに相談。
「すいちゃんは将来やりたいことないの?」と聞かれ、今まで知らず知らずのうちに蓋をしていた気持ちが飛び出してきました。

私、やりたいと思ったらすぐに行動したいタイプの人類なので、周りの人に助けを借りながらすぐに引っ越し!なんとかPCと一眼レフをゲット!

それからは実際にお仕事をされている方に話を聞いたり、現場に同行させていただいたり、本屋さんに通ったり、自分なりに勉強をして過ごしていました…📚

しばらくして、実績作りをしながら働ける場所はないかと思っていたところ、アットサポートで求人募集をしているとの情報が!!
すぐにお話を伺い、社長や編集長から「若い世代の新しい風を取り入れて、ジャーニーを盛り上げていきたい」とのお言葉をいただき、入社させていただくことになりました。

国語が苦手で不安でしたが少しずつ記事を書かせていただいたり、フライヤー制作をさせていただいたり、写真を撮らせていただいたり。入ったばかりですが、すでにたくさんの経験をさせていただいています。社員のみなさんもいつも優しく暖かく見守ってくださり、指導してくださり、本当に感謝しかないです。
まだまだ八王子市民としてもアットサポートの人間としてもひよっこですが、八王子をもっともっと盛り上げていけるように頑張りますのでこれからよろしくお願いします!

P.S.メイド時代は天の川から流れ星に乗って地球にきていました。なんとなく写真を載せときます。

ブログ一覧へ
お問い合わせ