Blog

【編集部の日常】初の試み、ライター座談会をやってみた。

コンニチワ✌(✿✪‿✪。)✌
八王子ジャーニー編集部かえで(34)です。
低気圧に負けずに毎日頑張って文字打ってます。

先月まで、ライターの集いとして
『ライター懇親会』を月一で開催していたんですけども、
情勢的にまた大人数で集まりにくくなってきたということで

新企画を立ち上げました。

その名も『ライター座談会』
毎回1名をゲストに招き、じっくり話を聞くという
いわば単独ソロインタビューですね。

記念すべき第一回ゲストに選抜されたのは
グルメ・ラーメン記事の巨匠“ぺこはら”氏!!

👆やっぱりインタビュー記事といったら『ろくろ回し』だよなぁ…と思い
むりやり回させてしまった図です。

なにが発祥なんでしょうね、ろくろ回しって。

おいしいランチを食べながら

会場は会社の目の前の『琥珀双葉堂』さん。

ランチを兼ねての座談会だったので
堅苦しい雰囲気はなく、終始和やかムード♪

この日は暑かったので同席した社長は
デカ盛りかき氷を食べていました。

↑フワッとして頭がキーンとしないおいしいかき氷です。
知覚過敏の私にも優しい🥰

このお店はどこを撮っても画になるからいいですねえ~😉

座談会・第二弾もやるべ~

今回の座談会では取材の裏話や、
ぺこはらさん個人の今後の野望なんかも聞くことができたので
こうして一人にスポットを当てて
話を聞くというのは非常に有意義だなあと感じました。

「俺もソロインタビュー受けたいぞ!!!」
って方、ライター応募お待ちしております。
ぺこはらさんレベルになれば夢が叶うかも!?多分!!

本編もぜひ見てくださいネ👇
https://8dabe.com/2022/09/06/writer-meeting/

ブログ一覧へ
お問い合わせ