Blog

蒸熱BOXでうなぎをいただいた結果

八王子市民の2人に1人は知っているとかいないとか。
八王子の情報サイト『八王子ジャーニー』をご存知でしょうか?
https://8dabe.com/

アットサポートでは八王子ジャーニーを運営しておりまして、日々 八王子のおもしろ情報をお届けしているのですが、私はそこで編集長をやらせていただいております。

会社のwebサイトが新しくなったということでブログを書くことになったのですが、家→会社→コンビニ→家 ぐらいの行動範囲の私にネタなんてあるわけもなく、これから先が思いやられるなぁと思いつつ、とりあえずやってまいりますw
(コンビニの商品レビューが登場したらお察しください)

さて、2022年夏の「土用の丑の日」は7月23日、8月4日だったわけですが、社長の粋な計らいで、昼食にうなぎをいただけると社内にお触れがありました。
マジかと。す○家のうな牛しか食べたことが無いので、朝食を抜いて出社し、うなぎが届くのをそわそわ待っていると…

きました!!

ん…?
なんか想像してたのと違うなぁ…
これってうな玉丼ってやつじゃないかしら。(勝手にうな重を想像してた)

いやでも1,500円ぐらいするのでしょう。きっと。(調べたら1,900円でした!すいません)
社員、アルバイト全員にごちそうしてくれるなんて、それだけで嬉しいじゃないですか!
感謝感謝です。いただきましょう。

もともと温かい状態だったのですが、この丼は紐を引っ張ると温まる『蒸熱BOX』なるものらしく、せっかくなので温めてみました!

おお…!! 湯気が!
ググると「紐を引っ張ると容器の中の水袋が破れ、酸化カルシウムと水が化学反応を起こして発熱」という仕組みになっているそう。
ためになったね~!(もう中学生)

それではいただきます!
・・・・・

えっ?!
うなぎってこんなにフワッとしてるの?
素材の味も濃くて旨味が桁違い!タレに負けてない…!!
す○家のうな牛とぜんっぜん違う!!(失礼)

これはおいしいですわ~
たまごもフワちゃんで最高でした。
蒸熱BOXのおかげで、最後まで温かいままおいしくいただきました!

社長、ありがとうございました。
そしておいしいうなぎを食べさせてくれた『志乃ざき 八王子本店』さん、大変おいしかったです!
http://unagi-shinozaki.jp/hachioji

ブログ一覧へ
お問い合わせ