Blog

【編集部の独り言】継続は力なり!

こんにちは。八王子ジャーニー編集部ちのです。
今日は八王子ジャーニーに関係なく個人的なお話をしようかと思います。(ブログのネタがない)

休日の朝、パンが食べたいけど家にない時、みなさんはどうしますか?コンビニに買いに行きますか?
私はコンビニに買いに行くのが死ぬほど面倒くさいので家で作ります。
「え、作る方がめんどくさいじゃん?!」と思った方、いるでしょう。いや、外に出る方が面倒くさくないですか?!
本当に外に出たくない。出来る限り家の中に居たい。お家大好き。外に出ると洗濯物増えるし。

実家にいるときはお母さんが用意してくれていたご飯も、独り暮らしをしていると自分で作らなければいけません。
独り暮らしを始めて「あ、パンがない。作るか」といって初めてつくったパンがコレ🍞

焦げてんじゃん。しかも「たしかお母さんはこんな感じでやってたと思うわ」って適当に作ったので、発酵しすぎててこれは何…?という感じ。くっついてるし。

最近の「あ、パンがない。作るか」といって作ったパンがコレ🍞

まぁ、そこそこ上手くできてますよね。最初のやつに比べれば。

つまり、最初はうまくいかなくても、何度も続けていればそれなりになるんですよ!!
という気持ちで毎日八王子ジャーニー編集部の仕事も頑張っています。

ちなみに、唐突にピザ食べたいなーと思ったときは、材料があれば自分で作ります。出前高いよッ!🍕

ブログ一覧へ
お問い合わせ