Windows10にアップグレードしたらメールが使えなくなった

こんにちは。

先日、お客様よりご連絡をいただいた件です。

Windows7からWindows10に無料アップグレードをしたところ、メールが使えなくなってしまったとのこと。

この時点で問い合わせをいただいていれば良かったのですが、お客様側で、サポートに電話しながら色々と試行錯誤されたようで、Windows7に戻しても改善せず、サポートの言われた通りに操作し、再起動も何回も行ったそうです。弊社にお持ちいただいた時には既に起動すら出来なくなっていました。

セーフモードでも立ち上がらず、修復も効果なし。結果、リカバリーをすることになりました。ハードディスクを外付け機器で読み込み、慎重に中のデータを取り出します。その後リカバリーを行い、データを戻して完了です。メールも各種ファイルも無事に元通りになりました。

Windows10は2015年7月29日から提供が開始されましたが、まだまだ不具合も多く、各種ソフトやデバイスの対応状況もわかりませんので、アップグレードしない方がよいでしょう。アップグレード後にWindows7に戻すことも可能ですが、今回のように、不具合が直らないケースもありますので。1年間のみ無償アップグレードと謳っているので、慌ててしまう気持ちもわかりますが、来年2016年7月28日までは無償アップグレードできますので、もう少しOSが安定してからの移行をおすすめします。

万が一アップグレードして動きがおかしくなってしまった場合は、お気軽にご相談ください。

関連記事

  1. ウィルスに感染してしまった
  2. さくらインターネットの迷惑メール対策について
  3. Office365価格変更
  4. 64GBのUSBメモリが32GBしか認識されない
  5. Outlook2013で中国語変換を行うとフリーズする
  6. iPhoneの充電ができない
  7. Office365インプレースアーカイブが表示されない
  8. Internet Explorer起動時にセキュリティの警告メッ…
八王子のホームページ屋さん ITお役立ち情報
PAGE TOP