Windows Live メールが起動しない

こんにちは。

先日お客様先にて、「Windows Live メールが起動しない」という現象が発生しました。

バージョンは2012です。起動すると「開始しています」から先に進みません。

このエラーについては、経験されている方が結構多いようで、ネットに色々な方法が掲載されていました。

幾つか目星を付けて作業を行い、2つめで解決しました。

方法は、下記にある「Calendars」フォルダをまるごと削除して再起動をかけました。

スタートメニューから「コンピューター」→「ローカルディスク(C)」→「ユーザー」→自分のアカウント名のフォルダーを開く→「AppData」→「Local」→「Microsoft」→「Windows Live Mail」→「Calendars」フォルダに到達。

※「AppData」以降は隠しフォルダになっています。エクスプローラーの「整理」→「フォルダと検索のオプション」→「表示」タブ→「隠しファイル、隠しフォルダ、および隠しドライブを表示する」にチェックを入れると表示されます。

ちなみに1つめの方法は、修復をかけましたが解決しませんでした。

「Calendars」フォルダに破損したデータがあると、このような現象が発生するようです。

 

 

関連記事

  1. Outlook2010がセーフモードで起動してしまう
  2. Excel2013で印刷するとExcelが落ちる。
  3. Office2016にアップグレードしたくない
  4. Windows10にアップグレードしたらメールが使えなくなった
  5. ドメインを組んでいるPCにログオン出来なくなった
  6. iPhoneの充電ができない
  7. さくらインターネットの迷惑メール対策について
  8. Excelが開かない
八王子のホームページ屋さん ITお役立ち情報
PAGE TOP