PDFの特定ページのみ回転して保存したい

こんにちは。

表題の件、すごく基本的なことですが意外と知らなかったりもするので。

「Acrobat X pro」を使用して行います。フリーソフトではありません。

下記のような状態のPDFがあったとします。まずは「Acrobat X pro」で当該PDFを開きます。

2ページ目は縦になっているので、1ページ目だけを縦にしたいですよね。

01

画面右上の「ツール」をクリックし、「ページ」から「回転」をクリックします。

02

下記のようなポップアップ画面が表示されますので、回転させたいページだけを指定します。

後はどちらに回転させるか、この場合は右に90度ですね。最後にOKをクリックします。

03

これで1ページ目が縦型になりました。最後に「ファイル」から上書き保存すれば、次回開いた時も同じ状態で保存されます。

04

関連記事

  1. 圧縮ファイルのパスワードを調べるソフト
  2. ドメインを組んでいるPCにログオン出来なくなった
  3. Office365価格変更
  4. Windows Live メールが起動しない
  5. セキュリティUSBが認識しない
  6. Office365契約方法(マイクロソフト)
  7. メールにファイルが添付されていない
  8. Outlook2016にて、新しいExchangeメールの接続が…
八王子のホームページ屋さん ITお役立ち情報
PAGE TOP