Outlook2016にて、新しいExchangeメールの接続ができない。

【症状】
新しいPC(Windows10)にExchangeメールを設定しようとしたところ、メールアドレスとパスワードを入力しても接続ができない。パスワードを間違っているかもしれないと思い、ブラウザからサインインするもパスワードに問題なし。セキュリティソフトを止めても変わらない。ここまで来て以前設定していたアカウントも送受信エラーが出ていることに気づく。

【原因】
色々と調べた結果、「IPv6」がオンになっていると通信がうまくできないことがあるようだ。

【解決策】
画面右下のネットワークアイコンの上で右クリックし「ネットワークと共有センターを開く」をクリック。
「アダプターの設定の変更」をクリックし、有線接続なら「イーサネット」、無線接続なら「Wi-Fi」のアイコンの上で右クリック。
「プロパティ」を開くと「インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)」のチェックを外して「OK」をクリック。
PCを再起動して症状が改善した。

関連記事

  1. 企業向け無線LANアクセスポイント設置
  2. Windows Defenderを永久的に無効にしたい
  3. Office2016にアップグレードしたくない
  4. Internet Explorer起動時にセキュリティの警告メッ…
  5. Office365インプレースアーカイブが表示されない
  6. さくらインターネットの迷惑メール対策について
  7. Gmalで「ダウンロードするメールが多すぎます」と表示され受信す…
  8. ディスクブートができない
八王子のホームページ屋さん ITお役立ち情報
PAGE TOP