Office365ユーザーパスワード無期限設定について

こんにちは。

つい先日いつもの通り、Office365の新しいユーザーが追加になったので、その方のパスワードを無期限にしようと「Windows Azure Active Directory Module for Windows PowerShell」を起動したところ。エラーが表示して進めず。

問合せをしたところ、なんと管理サイトから設定ができるようになっているとのこと。

早速管理サイトを見てみると・・・ありました。

office365_pass

「サービス設定」の「パスワード」から「パスワードの有効期限を無期限に設定」にチェックを入れればOKです。

ただし、全ユーザーを「有効」か「無効」のどちらかしか設定できず、個別には出来ないようです。

今まで毎回コマンドで行っていたので、これは便利ですね。

関連記事

  1. iPhoneの充電ができない
  2. 付箋で「F10(半角英数変換)」が使えない
  3. Outlook2010がセーフモードで起動してしまう
  4. Office365アプリケーションのアクティベーション周期につい…
  5. Windows Defenderを永久的に無効にしたい
  6. Office365インプレースアーカイブが表示されない
  7. Windows Live メールが起動しない
  8. Windows8.1 音が出ない
八王子のホームページ屋さん ITお役立ち情報
PAGE TOP