Office365インプレースアーカイブが表示されない

こんにちは

先日Office365を導入いただいているお客様より、
Outlook2013でインプレースアーカイブが表示されずに過去メールが見れないとお問合せいただきました。

こちらのお客様では全てのユーザにインプレースアーカイブを設定しておりましたので、
まずはその機能がきちんと有効になっているかを管理サイトから確認しました。
結果、問題なく有効になっていました。
次に、Webブラウザメールから当該ユーザのフォルダを確認したところ、インプレースアーカイブフォルダがありました。

ここまで確認してから、実際にPCを見てみると確かに見えません。他のユーザPCでは見えているのにこのPCだけ見えなくなっていました。
そこから色々と調査した結果、原因が分かりました。
このユーザだけ、Office365からダウンロードしたアプリではなく、元々PCにプリインストールされていたOutlook2013を使用していました。
インプレースアーカイブ機能はOffice365からダウンロードしたOutlook2013しか使用することができません。
PC側のOutlookをインストールし直す必要があります。

結果的にWebブラウザから閲覧できればよい、ということでアプリの再インストールはしませんでした。

関連記事

  1. Windows10から元のOSに戻す方法
  2. Office365 Outlook2013 受信フォルダが英語表…
  3. ウィルスに感染してしまった
  4. Windows10にアップグレードしたらメールが使えなくなった
  5. Word2016で文字を入力しようとすると枠外のテキストボックス…
  6. Outlook2010がセーフモードで起動してしまう
  7. さくらインターネットの迷惑メール対策について
  8. Office365ユーザーパスワード無期限設定について
八王子のホームページ屋さん ITお役立ち情報
PAGE TOP