Office365インプレースアーカイブが表示されない

こんにちは

先日Office365を導入いただいているお客様より、
Outlook2013でインプレースアーカイブが表示されずに過去メールが見れないとお問合せいただきました。

こちらのお客様では全てのユーザにインプレースアーカイブを設定しておりましたので、
まずはその機能がきちんと有効になっているかを管理サイトから確認しました。
結果、問題なく有効になっていました。
次に、Webブラウザメールから当該ユーザのフォルダを確認したところ、インプレースアーカイブフォルダがありました。

ここまで確認してから、実際にPCを見てみると確かに見えません。他のユーザPCでは見えているのにこのPCだけ見えなくなっていました。
そこから色々と調査した結果、原因が分かりました。
このユーザだけ、Office365からダウンロードしたアプリではなく、元々PCにプリインストールされていたOutlook2013を使用していました。
インプレースアーカイブ機能はOffice365からダウンロードしたOutlook2013しか使用することができません。
PC側のOutlookをインストールし直す必要があります。

結果的にWebブラウザから閲覧できればよい、ということでアプリの再インストールはしませんでした。

関連記事

  1. ドメイン環境下で特定のユーザーでログオンするも一時プロファイルで…
  2. Windows8.1 音が出ない
  3. 企業向け無線LANアクセスポイント設置
  4. Windows10にアップグレードしたらメールが使えなくなった
  5. PDFの特定ページのみ回転して保存したい
  6. DVD-RWのフォーマット方式について
  7. Word2016で文字を入力しようとすると枠外のテキストボックス…
  8. エプソン「E-Photo」に似た写真管理ソフト
八王子のホームページ屋さん ITお役立ち情報
PAGE TOP