Office2016にアップグレードしたくない

今年の2月ぐらいからでしょうか。Office365でOffice2013を利用しているユーザ向けにアップグレードが始まりました。

WordやExcelなどを起動すると、「新しいOFFICEをインストールしましょう」と表示され「OFFICEの更新」を選択すると2016へのアップグレードが始まります。

ただ、依然として2016にしたら正常な動作をしなくなったという声も少なくありません。ということで当面は2013で行こうと思っています。

毎回Officeを起動するたびに更新を聞いてくるのは煩わしいですよね。そこでマイクロソフトの「Fix it」を使って自動アップグレードを止めましょう。

下記サイトから「Easy fix」をダウンロードして実行すればOKです。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3097292

関連記事

  1. Windows10にアップグレードしたらメールが使えなくなった
  2. Office365契約方法(マイクロソフト)
  3. ディスクブートができない
  4. Outlook2010がセーフモードで起動してしまう
  5. Excelが開かない
  6. セキュリティUSBが認識しない
  7. Office365インプレースアーカイブが表示されない
  8. DVD-RWのフォーマット方式について
八王子のホームページ屋さん ITお役立ち情報
PAGE TOP