Office2016にアップグレードしたくない

今年の2月ぐらいからでしょうか。Office365でOffice2013を利用しているユーザ向けにアップグレードが始まりました。

WordやExcelなどを起動すると、「新しいOFFICEをインストールしましょう」と表示され「OFFICEの更新」を選択すると2016へのアップグレードが始まります。

ただ、依然として2016にしたら正常な動作をしなくなったという声も少なくありません。ということで当面は2013で行こうと思っています。

毎回Officeを起動するたびに更新を聞いてくるのは煩わしいですよね。そこでマイクロソフトの「Fix it」を使って自動アップグレードを止めましょう。

下記サイトから「Easy fix」をダウンロードして実行すればOKです。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3097292

関連記事

  1. iPhone テザリング使用時の注意点 SSIDが表示されない?…
  2. Internet Explorer起動時にセキュリティの警告メッ…
  3. PDFの特定ページのみ回転して保存したい
  4. Windows10に勝手にアップグレードされる
  5. IE11で特定のリンクを開くと白紙のページが表示される
  6. Windows8.1 音が出ない
  7. Word2016で文字を入力しようとすると枠外のテキストボックス…
  8. Gmalで「ダウンロードするメールが多すぎます」と表示され受信す…
八王子のホームページ屋さん ITお役立ち情報
PAGE TOP