Gmalで「ダウンロードするメールが多すぎます」と表示され受信することができない

Gmailで他のアカウントのメールを受信する際、アカウント設定蘭に「ダウンロードするメールが多すぎます」と表示され、受信できなくなることがあります。これはPOPで受信する場合に「取得したメッセージのコピーをサーバーに残す」にチェックが入っていると、メールを受信してもサーバには溜まり続けますのでいつかは受け取れなくなってしまします。このチェックは外しておくとよいでしょう。但し、他のデバイスでも同アカウントを受信している場合は別です。例えばOutlookなどのメールソフトにも受信している場合は、Outlookで受信した際はサーバーから削除に設定するなどして工夫しましょう。

ちなみに今までサーバーに残すチェックを入れていた場合、外して「変更を保存」しても、サーバーから削除されません。この場合はブラウザなどからメールを見て削除するか、Outlookなどにアカウントを設定して溜まっているメールを取るなどしてメールサーバーの中を空っぽにすると、Gmailでも受信できるようになります。

 

関連記事

  1. Office365価格変更
  2. ドメインを組んでいるPCにログオン出来なくなった
  3. Windows10から元のOSに戻す方法
  4. iPhoneの充電ができない
  5. iPhone修理(前半)
  6. セキュリティUSBが認識しない
  7. Word2016で文字を入力しようとすると枠外のテキストボックス…
  8. Internet Explorer起動時にセキュリティの警告メッ…
八王子のホームページ屋さん ITお役立ち情報
PAGE TOP