Excel2013で印刷するとExcelが落ちる。

【症状】
Excelには複数のシートがあり、どのシートもイラスト画像が多数使われているシートですが、落ちるのは特定のシートのみで、その他のシートは通常通り印刷できました。

【よくある解決策】
Excel2013が重くなったり、落ちたりする現象で、よくある解決策は「ハードウェアグラフィックアクセラレータを無効にする」「マルチスレッドを無効にする」「オートコンプリートを使用しない」
などが挙げられますが、どれも今回の症状に効果はありませんでした。

【解決策】
対象のシートを全選択し、列の幅や行の高さを一度適当なサイズに変更して元に戻したところ、無事に印刷することができました。
原因は不明です。プレビュー時にExcelが落ちることもあるようで、その際にもこの方法が有効となります。

関連記事

  1. Windows10に勝手にアップグレードされる
  2. メールにファイルが添付されていない
  3. Office2016にアップグレードしたくない
  4. Office365 Outlook2013 受信フォルダが英語表…
  5. エプソン「E-Photo」に似た写真管理ソフト
  6. Office365価格変更
  7. 付箋で「F10(半角英数変換)」が使えない
  8. メールが送信できない
八王子のホームページ屋さん ITお役立ち情報
PAGE TOP