ディスクブートができない

こんにちは。

レノボのG580について
もともとWinfows8が入っておりましたが、都合によりWindows7にすることになりました。

BIOSからディスクドライブの起動優先順位を1番にして再起動しましたが普通にWindows8が立ち上がってしまいます。
ネットで少し調べると、どうやら「Boot Mode」を「UEFI」から「レガシーサポート」に変更する必要があるらしいということが分かりました。

早速設定してみましたが、起動しません。
そこから更に調べると、「Boot Mode」を「レガシーサポート」に変更すると、すぐ次の行に「プライオリティ」が表示され、そこも「レガシーサポート」にする必要があるとのことで設定してみると見事にBootできました。

ちなみにこちらのPCはリカバリーディスクというものが存在しません。
購入時のきれいな状態の時に、自分でイメージディスクを作成する必要があります。
自分で作成するのは構いませんが、リカバリーディスクぐらい作らせてくれてもいいのに。

関連記事

  1. Office365アプリケーションのアクティベーション周期につい…
  2. ウィルスに感染してしまった
  3. Office365 Outlook2013 受信フォルダが英語表…
  4. Windows8.1 音が出ない
  5. Office365契約方法(マイクロソフト)
  6. ドメイン環境下で特定のユーザーでログオンするも一時プロファイルで…
  7. Internet Explorer起動時にセキュリティの警告メッ…
  8. どのPDFも常に100%サイズで開きたい
八王子のホームページ屋さん ITお役立ち情報
PAGE TOP