Website Support

Webサイトのセキュリティ対策や技術的なメンテナンスサポートをいたします。
お知らせや記事の追加、定期的なコンテンツの変更や修正などの業務や
アクセス解析・コンバージョンアップのためのご相談など先を見据えた保守運用をご提供いたします。

DETAIL

コンサルティング

サイトの目的から問題を整理し、コンバージョン率の向上に向けて改善を重ねます。現状の把握から戦略立案、コンテンツ制作や効果検証と改善まで、ワンストップで行います。

アクセス解析

ページごとのアクセス数や時間、流入したキーワードや利用環境などの詳細データを、分かりやすくグラフや表にまとめてお送りします。

ページ修正

画像やテキストの差し替え、お知らせやニュースの追加など、日々の運営に関するページの修正や作業を代行します。バナーの作成や画像加工なども承ります。

システム管理

サーバやドメインの管理や設定、WordPressのバージョンアップやプラグインの管理など、専門知識が必要な管理を全て代行します。

メールサポート

メールでの調査やご依頼に対応します。サイトの問題点解決や、更新のご依頼、コンテンツの追加など、気軽にご連絡いただけます。

SEO対策

競合調査ツールや、サイト改善のためのソフトウェアを利用した検索エンジン最適化を行います。アクセス解析と合わせてご利用いただくと、より効果的です。

バックアップ

誤ってデータを削除してしまった、レイアウトが崩れてしまったなど、不測の事態に備えてバックアップを定期的に取得します。

PRICE

トータル保守サポート

ライトプラン
¥5,000/月
アクセス解析レポート(毎月発行)、定期バックアップ、セキュリティアップデート
スタンダードプラン
¥15,000/月
ライトプランの内容、更新代行(2時間)、メール・電話サポート、パソコンリモートサポート
カスタムプラン
¥30,000~/月
スタンダードプランの内容、更新代行(5時間)、SEO対策相談、コンサルティング

FAQ

保守対応時間を超過した場合、どうなりますか?
保守費用により対応内容や時間を定めており、既定の対応内容や時間を超えた場合は追加料金が発生いたします。 追加料金が発生する場合には必ずご相談させていただきます。
独自ドメインの管理をお願いできますか?
Webサイト保守プラン内にはサーバーの管理が含まれております。ご希望の方はドメインの管理情報をご提供ください。
Webサイトの保守料金はいつ請求されますか?
基本的には、保守をご利用頂いた月末に締め、翌月の頭に請求書を送付いたします。お客様のご都合に合わせて早めに請求書を出すことも可能ですのでご相談ください。
ECサイトの管理・保守運用をお任せする事はできますか?
問題ございません。お客様にご用意頂いた商品画像や文章で商品登録、ECサイトの更新、在庫管理など、ECサイト運用に必要な業務を代行いたします。
PHPやCMSのバージョンアップの必要はありますか。
古いバージョンのまま放置しておくと、不正アクセスやウィルス感染の原因となってしまうので弊社では定期的にアップデート頂く事をお勧めいたします。 基本的に保守内で対応可能ですが、CMSや付随するプラグインによっては互換性が無く不具合が生じる恐れがある為、必要に応じて修正作業をする必要がございます。(別途料金の可能性あり)
お問い合わせ